セバスチャン・ベッテル、F1復帰の可能性は「排除することはできない」
セバスチャン・ベッテルは、F1引退を撤回し、将来的にF1グリッドに復帰する可能性があることを認め、その可能性を「排除することはできない」と述べた。

4回のワールドチャンピオン、5回度のグランプリウイナーであるベッテルは、アストンマーティンでの2年間を経て、2022年シーズンをもってキャリアに終止符を打つことを決めた。

36歳のベッテルは、現在のF1グリッドで最年長のフェルナンド・アロンソ(42歳)よりも若く、ルイス・ハミルトンは新たな契約を結び、40代までレースを続けることが最近確認された。

Sky Sportsのインタビューで、アラン・プロスト、ニキ・ラウダ、ナイジェル・マンセル、キミ・ライコネン、そしてアロンソに続いて、休暇を経てF1復帰を果たせるかと尋ねられたベッテルは「ノーとは言えない。決してわからないものだからね」と答えた。

セバスチャン・ベッテルセバスチャン・ベッテルは2022年シーズンの終わりにF1キャリアに終止符を打った

「たぶん、彼ら全員に聞いたら、おそらく何人かは『いいえ』、何人かは『分からない』と答えたと思うけど、最終的には全員がカムバックした。だから、除外することはできない」

「たぶん、いつになるかに大きく左右されるだろう。当然、終わりがないわけではないからね。36歳にもなると、『ああ、10年後、考えてみようかな』とはならない。その時はもう時間が過ぎている」

「チャレンジ次第だろうけど、それは今のところ僕の頭の中にはない。次に何をするかという挑戦の展望のようなものを楽しんでいるよ」

F1から遠ざかって以来、レースでフィットした状態をキープしているかと問われたベッテルは「そうだね。でも、やりたいからやっているけどで、『復帰しよう』とか、誰かが脱落したら代わりを務めようとか、そういう理由ではない」と答えた。

「首の強さはスピードについていけないと思う。ノー。無理だね。でも、それ以外はかなり良好だと言えると思うよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル