セバスチャン・ベッテル、RB7でデモ走行「F1グリッドに戻ったような気分」
セバスチャン・ベッテルは、RB7でのデモ走行のためにレッドブルのF1マシンのコックピットに戻たときに「レーススタートためのグリッドに戻ったように感じた」と認めた。

ベッテルはニュルブルクリンクで行われたレッドブルのイベントで、角田裕毅やデビッド・クルサードを含む数多くのドライバーのひとりとして、2011年に11勝を挙げて2度目のタイトル獲得に導いたF1マシンをドライブした。

4度のチャンピオンを獲得したベッテルは、2022年末にF1を引退した後はレースへの復帰を望んでいないが、V8マシンに乗り込んだときに昔の感情がよみがえったことを認めた。

「レースのスタートでグリッドに戻ったような気分だった。とてもいい感じだった」とベッテルは語った。

「このクルマでは明らかにサウンドが違う」

「僕たちが素晴らしい年を迎えたときのスタッフの一部がそこにいた」

「シートはまだフィットしているし、ペダルも合っている。そのすべてが重なってたくさんの思い出がよみがえってきた」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル