セバスチャン・ベッテル、アストンが大躍進も「F1引退に後悔はない」
セバスチャン・ベッテルは、F1引退後の生活にうまく適応していると語り、今シーズンのアストンマーティンの素晴らしいパフォーマンスにもかかわらず、F1引退を後悔していないと主張する。

ベッテルは、16年間にわたるグランプリレースで53勝と4つの世界タイトルを獲得するという素晴らしいキャリアを積んだ後、昨年末にF1グリッドから離れることを選択した。

2021年、ベッテルはフェラーリからアストンマーティンに移籍し、チームの現在の成功の礎を築くことに貢献した。

ベッテルはアストンマーティンF1チームでの2シーズン、その努力の成果をほとんど発揮できなかったが、チーム代表のマイク・クラックは、元ドライバーが今シーズンのアストンマーティンのAMR23のパフォーマンスに関与していると主張している。

マイク・クラックはオーストラリアのメディアに対し、「彼は今のAMR23の状況に彼の功績があると思う」と語った。

「昨年は何度も何度もミーティングを行い、新車ではこうしろ、ああしろ、こうするなとヒントを与えてくれた。ここに彼の功績があると思う」

アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1

セバスチャン・ベッテルはAuto Bildのインタビューで、現在の展開に注意を払い、かつての所属チームが見事に前進していることに感銘を受けたと語っている。

「現在、僕は観客としてフォローしている。ここ数年の内情にも詳しい。もちろん興味はある」とベッテルは語った。

「次の年に何が起こるかを予測するのは常に難しい」

「だからこそ、もちろん、チームへの喜びの方が勝っている。物事がうまくいっていることを喜んでいる。去年はかなり悪かったので、去年より良くなることは明らかだった」

ベッテルは、週末をその場にいるのではなく、肘掛け椅子の愛好家として過ごしているが、その新しい生活には満足している。

「今どんなシナリオが起こっているとしても、今年はどうなるかに関係なく、僕は自分の決断を下した」

「現時点では、新しい状況でうまくやっているし、興味のあることを追求し、さまざまなトピックに没頭することを楽しみにしている」

「子供たちや家族と一緒に家で過ごす時間を楽しんでいる。たくさんのアイデアを集めていて、もっと具体的なものが生まれる前に漂流している」

アストンマーティンのドライバーたちは、自分が直面し、解決に貢献した歯がゆい問題の恩恵を受けていると思うかと尋ねられたベッテルは 「いや、そんなふうには思っていない」と答えた。

「辞めたことに後悔はない。もちろん、今のクルマがそれほど良くなかった方が楽だっただろうけど、本当に喜びが後悔を上回っている」

「彼(アロンソ)にとってもね。彼は何年かいいクルマに恵まれなかったから、第2の春を迎えているのかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / アストンマーティンF1チーム