セバスチャン・ベッテル 「ミック・シューマッハにはF1降格を消化する時間が必要」
ミック・シューマッハは、F1レースのキャリアを正しい方向に戻すために「温かさ」を必要としている。

これは、ドイツのモーターレース界のレジェンド、ハンス・ヨアヒム・シュトゥックの見解だ。フェラーリは、23歳のハースF1チームのドライバーだったミック・シューマッハをドライバー育成アカデミーから外した。

フェラーリは、声明のなかで決定は「相互に」行われたと述べた。

同時に、メルセデスF1は、ミハエル・シューマッハの息子が2023年のすべてのグランプリで公式リザーブドライバーを務めることを発表した。

ミック・シューマッハの友人であるセバスチャン・ベッテルは「彼には今、すべてを消化するのに時間が必要だ」とスイスの新聞Blickに語った。

「彼が次の仕事に多くの勇気と希望を持っていることを願っている」

「彼には次の仕事への勇気と希望を願っている」

アウディからの関心が噂されるなかで、ミック・シューマッハには2024年にF1に復帰する「リアルなチャンス」があるとセバスチャン・ベッテルは主張する。

「クルマは特別なものではなかったし、チームは多くのミスを犯した」とセバスチャン・ベッテルはミック・シューマッハのハースF1チームでの2年目のシーズンについて言及した。

ドイツのレース界のレジェンドであるハンス・ヨアヒム・シュトゥックは「今、ミックにとって重要なのは、若いドライバーが温かさを感じることができるチーム、つまり、彼らが付いていてくれていると感じることができるチームに参加することだ」とmotorsport-total.com に語った。

「彼の個性と働き方で彼はすぐにメルセデスに慕われるだろう。人々は彼が何ができるかを見るだろう」

ミック・シューマッハの叔父であるラルフ・シューマッハも同意見だ。

「もちろん、2023年に彼が通常のコックピットを持っていればよかったが、彼はメルセデスのようなトップチームで多くを学ぶことができる」とラルフ・シューマッハはSport1に語った。

「そして、おそらくリザーブドライバーとして介入するチャンスさえあるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ミハエル・シューマッハ