セバスチャン・ベッテル、F1記録更新のフェルスタッペンに「16勝を目指せ」
セバスチャン・ベッテルは、F1メキシコGPで自らの記録を破って新記録を樹立したレッドブルの後輩であるマックス・フェルスタッペンに「16勝を目指せ」とエールを送った。

F1メキシコでのマックス・フェルスタッペンの勝利はシーズン14勝目であり、ミハエル・シューマッハとセバスチャン・ベッテルがそれぞれ2004年と2013年に達成した13勝の記録を更新した。

マックス・フェルスタッペンは、9レース中8勝目であり、シンガポールでの7位は、7月10日のオーストリアでの2位以来勝利していない唯一のレースだった。

レース後、セバスチャン・ベッテルはマックス・フェルスタッペンが彼の記録を破ったことを喜んでおり、シーズンの残りの2レースで勝利することにより、合計16勝を達成するよう促したた。

「彼はよくやった」とセバスチャン・ベッテルはメディアに語った。

「彼はひどいシーズンを過ごしたと思うし、彼はこのままシーズンを続けて、年末までに16勝することを望んでいるよ」

「レッドブルにとって素晴らしいことだし、僕はまだそこにいる人たちを何人か知っているので、彼らにのために本当にうれいく思っている」

「彼らは昨年から多くの勢いを持っているし、今年のマシンは信じられないほどだ」

「彼らは誰よりも車重が重いにもかかわらず、レースに勝った。そして、今、彼らはようやく車重を落としたと思う」

「だから、クルマはそこにある。でも、マックスも素晴らしい仕事をしている」

セバスチャン・ベッテル自身は、F1メキシコGPでアストンマーティンのチームメイトであるランス・ストロールに先んじてレースを終えたが、最近ポイントを獲得したレースとは対照的に、二人は14位と15位で控えめにレースを終えた。

セバスチャン・ベッテルは、アストンマーティンがメキシコで直面したパフォーマンスの問題を単に理解していなかったことを認めた。

「戦略上、長く走りたいのなら、自分にできることは分かっている」とソフトタイヤでの長い第1スティントについてセバスチャン・ベッテルは説明した。

「何年もタイヤマネジメントしてきたし、何をすべきかはわかっているけど、それは僕たちの助けにはならなかった。いけると思っていたけどね」

「マシンのスイッチを入れることができず、遅かった。シーズン全体で見られなかったわけではないけど、先週のオースティンと比較すると、まだ理解していないことがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン