グラハム・レイホール 「インディカーにベッテルのためのシートはある」
グラハム・レイホールは、セバチャン・ベッテルがレースを続けたいのであれば、インディカーに空席があると確信している。

先週、セバスチャン・ベッテルは、2022年シーズンの終わりに15年のスティントに終止符を打ち、F1から引退しることを発表した。F1から離れた後、レースを完全にやめるかどうかをまだ明らかにしていない。


インディカーで6勝しているグラハム・レイホールは、今年初めに4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルがロードアメリカを例に挙げてアメリカの「本格的なトラック」を称賛した後、ベッテルをインディカーのテストに招待した。

グラハム・レイホールは、多くの F1関連ドライバーが北米シリーズに切り替える時期の中で、セバスチャン・ベッテルにもインディカーへの扉は開かれていると語る。

「彼が挑戦したいときはいつでもオープンだし、彼はレースに参加したいと思っているかもしれない。僕たちはそれを行う方法を見つけることができると確信している」と Rahal は The Race に語った。

「(ロマン)グロージャンと同じように、セブはインディカーがよりリラックスした(環境)であるだけでなく、より競争力のあるものであることがわかるだろう」

「そして、彼のような男がレーサーとして10位でフィニッシュするのは楽しいことではないと確信している。特にワールドチャンピオンや彼が築き上げてきた他のすべてのことを考えればね」

「だから、もし彼が試してみたいなら、彼のためのシート、ホームはあるはずだ。多くの点で、僕たち(レイホール レターマン ラニガン レーシング)は、いずれにしろ将来的に4台目を検討する準備ができている」

「彼はフルタイムでやりたいと言っているわけではないけど、もし彼がやりたいと思えば、きっとできるだろう」

セバスチャン・ベッテルは、F1の歴史の中で最も成功したドライバーの1人だが、ここ数シーズンはミッドフィールドで競い合ってきた。現在、16ポイントを獲得してドライバーズチャンピオンシップで14位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / インディカー