F1:セバスチャン・ベッテル 「20年後にはハミルトンはもっと称賛される」
セバスチャン・ベッテルは、自分のヒーローでありメンターであるミハエル・シューマッハには“他の誰にも”見たことのない才能があると語る。

先週末のF1アイフェルGPでルイス・ハミルトンがF1史上最多勝利数である91勝に並んだとき、セバスチャン・ベッテルはミハエル・シューマッハに敬意を表したスペシャルヘルメットをかぶっていた。

「ミハエルはいつまでも僕のヒーローだ」とセバスチャン・ベッテルは語る。

「彼は他のドライバーには目にしていない何かを持っていた」

「子供の頃、彼は僕のアイドルだった。当然ながら、ルイスはそうじゃない。僕たちはライバルだったからね。おそらく15~20年後にはハミルトンの業績はもっと称賛されると思う」

「でも、僕が今まで見たなかで1番なのはミハエルだ。カートでの彼を見れば・・・僕たちは一緒にレース・オブ・チャンピオンを戦って、彼のスキルとマシンをコントロールする能力について多くのことを学んだ」

「僕の経験から彼は他の誰にも見たことのない自然な贈り物を持っていたと言える」

ルイス・ハミルトンがミハエル・シューマッハの記録に並んだことについて質問されたレッドブルF1のヘルムート・マルコは「ニュルブルクリンクで起こったことは非常に感動的なストーリーだった」とコメント。

「シューマッハはニュルブルクリンクに非常に近かったが、どういうわけかそのサークルは閉じられていた。ミハエルがそのことにあまり気づいていないのは残念だ」

一方、ルイス・ハミルトンは、自分がF1の偉人たちのどこに位置するかについて一貫して疑問視しているジャッキー・スチュワートのような批判家たちに反論した。

「僕は多くの人々、特に年配のドライバーに叩かれているよね」とルイス・ハミルトンは語った。

「彼らはまだ奇妙な考えにとりつかれている。理由はわからない。たぶん彼らはいつかそれを乗り越えるだろう。彼らはいつも僕について否定的に話し続けているけど、僕は過去のレジェンドたちのことをとても尊敬している」

「20年後に振り替えるとき、これだけは約束できる。成功している若手ドライバーを言い負かすようなことはしないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ