セバスチャン・ベッテル、僅差のフェルスタッペンを警戒 / フェラーリ F1メキシコGP 初日
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1メキシコGP初日のフリー走行をトップタイムを記録したが、0.115秒差で2番手タイムをマークしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)を警戒している。

「午前中はターン1の庭師になっていた。芝の上を通りに抜けるという意味でね。芝刈りは好きだし、今朝は何度かそれを繰り返したけど、午後はリズムを見つけることができたし、それ以降はすべてスムーズに進んだので再びそうする必要はなかったよ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「今日はシャルルと僕で仕事を分けた。僕はミディアムタイヤの作業の大部分を担当したけど、問題はなかった。僕たちはそれほど悪くなさそうだけど、まだ全体像は掴めていない。新品のソフトでは2周しか走っていないので何とも言えないけど、今日はロングランで最悪のタイヤではなかったと思う。でも、全体的なバランスやクルマのフィーリングなど、明日改善できるエリアがまだある」

「マックス(フェルスタッペン)は強そうだ。でも、トップ3チームはすべて接近しているので、明日どうなるかを見てみよう」

関連:F1メキシコGP フリー走行2回目 | セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1メキシコGP