セバスチャン・ベッテル 「僕たちはスタート用に正しいタイヤ選択をした」 フェラーリ F1ロシアGP予選
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1ロシアGPの予選を3番手で終了。フェラーリがスタートタイヤに選択したソフトは正しい判断だと考えてると語る。

「全体的にマシンにはかなり満足しているが、完全には満足していない。Q1は最初のアタックでミスを犯し、その後イエローフラッグで減速したのでちょっと面倒だった。マシンからすべてを引き出すことが重要な予選の最後に向けて、クリーンなリズムに乗るのが難しかった」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「それでもレースは明日だし、自信はある。良いスタートをする必要がある、あとのことはそれから考えればいい。僕はソフトタイヤでクリーンな側からスタートするのに対して、メルセデス勢はミディアムタイヤでスタートする。タイヤ戦略が異なるので面白い戦いになるだろう。僕らはスタート用に正しいタイヤ選択をしたと思うし、ストレートではライバルに対してアドバンテージがあるので、スリップストリームに何らかの役割を果たすかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1ロシアGP