F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
セバスチャン・ベッテルは、2019年にシャルル・ルクレールが加入することにプレッシャーなど感じていないと語る。

フェラーリは、2019年にキミ・ライコネンに代えて、ザウバーで活躍をみせたジュニアドライバーのシャルルル・ルクレールを起用することを決定。セバスチャン・ベッテルは新たなチームメイトを迎えることになった。

今年、タイトル奪還の期待がかけられたフェラーリだったが、シーズン後半に大きく失速。特にセバスチャン・ベッテルの重要な局面でのミスにはイタリアメディアから多くの批判が浴びせられた。

イタリアメディアは、フェラーリの心はセバスチャン・ベッテルから離れ始めており、シャルル・ルクレールをサポートしていくのではないかと予想している。

しかし、シャルル・ルクレールの加入によってプレッシャーはさらに高まると思うかと質問されたセバスチャン・ベッテルは、フェラーリのチームのダイナミクスに大きな変化はないと語る。

「チーム内で誰がレースをしているかは問題ではないと思うし、常に勝とうとするものだ。誰が同じチームであっても勝たなければならない。なので、そのような変化はないと思っている」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「もちろん、シャルルはキミとは違うし、それがどのように進むか見ていくことになるけど、彼はいい子だと思う。ひとつ確かなことは、僕は過去数年間でお互いを尊重することを楽しんできた」

「僕たちの間で決してくだらないことに対応しなければならないようなことはなかったし、それは僕にとってもチームにとっても物事を簡単にしていたし、チームにとっても簡単にしていたと思う」

「でも、シャルルから何かそのような方向性になるとは思っていない。彼は良い子だと思っている。もちろん、フェラーリ・ドライバー・アカデミーで育ってきたのでチームは長い間彼のことをとても良く知っている。僕は彼のために嬉しく思っているし、どのように進んでいくか見てみるつもりだ」

F1アブダビGP後に行われた合同テストでは、2日目にフェラーリのレースドライバーとして初走行を果たしたシャルル・ルクレールが、前日のセバスチャン・ベッテルのタイムを0.36秒上回って総合トップタイムを記録している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ