F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
セバスチャン・ベッテルは、2018年のF1ワールドチャンピオン獲得の可能性が潰えたからといってフェラーリを離れることなど考えていないと主張する。

今年、フェラーリはグリッドで“最強のF1マシン”と評され、シーズン序盤はセバスチャン・ベッテルが、F1がパワーユニット時代に突入して以降支配していたメルセデスの牙城を崩すことが期待されていた。

しかし、フェラーリの戦略ミス、セバスチャン・ベッテルのドライビングでのミスだけでなく、過去数戦でフェラーリのマシンの戦略力は着実に後退している。

それでも、セバスチャン・ベッテルは「僕はフェラーリを離れるつもりはない」と鈴鹿で Auto Bild にコメント。

「僕はチームの一員だ。それが真実であり、それ以外のことは何も望んでない」

「僕たちには多くのポテンシャルがあると思う。もちろん、過去数レースは僕たちにとってうまくいかなかったし、メルセデスにとってはあまりに簡単すぎたと思う。それでも、チーム内のスピリットは失われていない」

だが、セバスチャン・ベッテルは、2018年のチャンピオンシップは数学的にも不可能だと考えていると認める。

「もちろん、もう難しくなったことはわかっている。でも、他に僕たちが失うものはある?」

「僕たちは全力を尽くしていくし、クルマについて学び、理解を深められる重要なことがまだある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ