F1 セバスチャン・ベッテル シンガポールGP
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1シンガポールGPの予選で0.6秒の差をつけられたにも関わらず、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得したラップタイムは破れないものではなかったと考えている。

メルセデスは例年シンガポールのトラックに苦戦を強いられており、今週末もフェラーリに対してその傾向は見られていた。そのため、セバスチャン・ベッテルは、ポールポジションの本命として予選に挑んだ。

しかし、ルイス・ハミルトンは予選Q3で1分36秒015というスーパーラップを披露。2番手のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に0.3秒差、ベッテルに対しては0.6秒差をつける驚異的なラップだった。

「ギャップはかなり大きいと思う。ルイスは本当に良いラップをしたと思うし、祝福したい。良いラップだったとは思うけど、破れないものだったとは思っていない」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「今日は僕たちにとってリズムを掴むのが難しい予選だった。予定通りに進めることができなかった。Q1、Q2、そしてQ3でも苦労していた」

「ルイスのラップも含めて、個人としてだけでなく、チームとしても他の人たちの方が良い仕事をしていたと思う。もちろん、今日の3番手は僕たちが望んでいた結果ではない」

セバスチャン・ベッテルは、予選までのプラクティスでのビルドアップで示していたペースを考えれば、フェラーリがもっと良い予選をできたのは“明らか”なことであり、チャンスを逃したことを悔やんだ。

「ルイスのラップとチームとしての彼らの努力の価値を下げたいわけではない。彼らは素晴らしかったし、かなりのマージンで彼らがポールを獲ったのはそれが理由だ。そこに議論の余地はない」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「僕たちとしてはもっとうまくやれたのは明らかだ。だから、満足はできない。いろんな部分でもっとうまくやれたのは確かだ。ラップの準備とかね」

「でも、結局は僕のラップが十分に強くなかったということだし、十分に近づくことができなかった」

チームメイトのキミ・ライコネンも予選では苦戦を強いられ、バルテリ・ボッタスの後ろの5番グリッドからスタートする。

関連:F1シンガポールGP 予選 | ルイス・ハミルトンがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1シンガポールGP