セバスチャン・ベッテル メルセデス F1
元F1チーム代表のエディ・ジョーダンは、セバスチャン・ベッテルが2018年のメルセデス移籍にむけて交渉していると断言している。

メルセデスは、セバスチャン・ベッテルの獲得について否定。メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは「スイスの隣人と話していただけだ。何もない」と述べていた。

だが、エディ・ジョーダンは「もちろん、彼らはベッテルと交渉している」とコメント。

「彼らにはそうする必要がある。F1は冷酷なビジネスだ。自分自身を強化するだけでなく、敵を弱体化させることが重要だ」

実際、メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、噂を否定しつつも、セバスチャン・ベッテルは印象的だと認めている。

「現在、彼はベストだ」とニキ・ラウダはコメント。

「彼は自分が望んでいることを知り、どのようにそれを得るか、どのように最大のパフォーマンスを知っているストレートな人間だ。とにかく驚くべき人間だ」

エディ・ジョーダンは、F1ロシアGPの週末にマクラーレンがメルセデスと2018年のエンジン契約を結んだと大々的に伝えて顰蹙を買っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル