セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルの2012年の苦戦は続くことになりそうだ。

セバスチャン・ベッテルは、古いバージョンのエキゾーストを好んでいるが、レッドブルは今週末のF1バーレーンGPで最新仕様のエキゾーストをベッテルのマシンに搭載することを決定した。

中国GPでレッドブルはセバスチャン・ベッテルが旧型のスペックを搭載することを許したが、マーク・ウェバーは最新のスペックで予選でもレースでもベッテルを上回っていた。

「彼はマシンで必要な信頼を得られていない」とレッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは Servus TV にコメント。

「それが彼にらしくないミスをさせている」

だが、レッドブルは“ウェバー仕様”のエキゾーストを進めることが正しい方向性だと判断した。

「我々はマーク・ウェバーのマシンを進めていく」とヘルムート・マルコは認めた。

マーク・ウェバーが最新仕様のエキゾーストを快適に感じている理由についてヘルムート・マルコは「マークは(マシンの)挙動にそこまで敏感ではない」と推測した。

「彼は4輪あれば十分だが、ベッテルはそうはいかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング