セバスチャン・ベッテルの2020年11月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル、新F1タイヤは「再び目にしないことを願う」

2020年11月28日
セバスチャン・ベッテル、新F1タイヤは「再び目にしないことを願う」 / F1バーレーンGP 金曜フリー走行
フェラーリF1のセバスチャン・ベッテルもルイス・ハミルトンに続いてピレリの2021年仕様のF1タイヤを酷評。「再び目にしないことを願う」と語った。

先月のF1ポルトガルGPでの“ブラインド”でのプロトタイプテストに続き、金曜日のバーレーンでは全F1チームとドライバーに2021年向けに改良された構造のタイヤが配布された。

ベッテル 「アストンマーティンF1に最初のシャンパンを味合わせたい」

2020年11月28日
ベッテル 「アストンマーティンF1に最初のシャンパンを味合わせたい」
F1トルコGPで久々のシャンパンファイトを行ったセバスチャン・ベッテルは、自分がアストンマーティンF1に最初にシャンパンを味合わせる人になることを望んでいる。

2020年シーズンが閉幕すればセバスチャン・ベッテルの6年間のフェラーリF1での任務は終了する。4回のF1ワールドチャンピオンであるベッテルは、フェラーリにタイトルをもたらすことができず、特に2020年は困難なシーズンになった。

セバスチャン・ベッテル 「メルセデスF1からのオファーにノーとは言わない」

2020年11月27日
セバスチャン・ベッテル 「メルセデスF1からのオファーにノーとは言わない」
セバスチャン・ベッテルは、メルセデスF1から獲得オファーがあれば“ノーとは言わない”と認める。

実際、フェラーリF1を放出された4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、2021年にアストンマーティンへとブランドを変更するレーシング・ポイントからのオファーを受け入れた。

レッドブルF1首脳が説明するハミルトンとベッテルのタイトル連覇の違い

2020年11月26日
レッドブルF1首脳が説明するハミルトンとベッテルのタイトル連覇の違い
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルのタイトル連覇には違いがあり、それがハミルトンが最高のドライバーという称号を得られていない理由だと考えている。

ルイス・ハミルトンは、F1トルコGPで2020年のF1世界選手権を制し、破られることはないと考えられていたミハエル・シューマッハの7回のF1ワールドチャンピオンという最多記録に並んだ。

セバスチャン・ベッテル 「フェラーリF1の問題はエンジンではない」

2020年11月24日
セバスチャン・ベッテル 「フェラーリF1の問題はエンジンではない」
セバスチャン・ベッテルは、今季のフェラーリF1の問題は単純にエンジンのパフォーマンス低下という理由だけで片付けられるものではないと語る。

先週、フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、フェラーリの今季のF1エンジンはメルセデスに50馬力劣っていると語った。

セバスチャン・ベッテル 「自分の能力を疑っていていたのも事実」

2020年11月20日
セバスチャン・ベッテル 「自分の能力を疑っていていたのも事実」 / フェラーリF1
4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、今シーズンの苦闘のなかで自分の能力を疑っていたことを認める。

シーズン開幕前にフェラーリF1のシートを失うことが発表されたセバスチャン・ベッテルは、引退やサバティカルが囁かれていた。しかし、2021年にアストンマーティンF1としてのプロジェクトをスタートさせるレーシング・ポイントは、ベッテルをリードドライバーとして起用する。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリF1チーム代表が不在の方が好調?

2020年11月17日
セバスチャン・ベッテル、フェラーリF1チーム代表が不在の方が好調?
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、グランプリに帯同せずにマラネロの本部から指揮をとるという実験が成功したことを喜んでいると語る。

マッティア・ビノットは、先週末のF1トルコGPでチーム代表に就任してからレース会場に帯同しなかった。レースでは、セバスチャン・ベッテルが3位でフィニッシュして今シーズン初表彰台を獲得する一方で、チームメイトのシャルル・ルクレールは最終ラップの最終コーナーでのミスでその3位を失った。

F1トルコGP:DRIVER OF THE DAYはセバスチャン・ベッテル

2020年11月16日
F1トルコGP:DRIVER OF THE DAYはセバスチャン・ベッテル
フェラーリF1のセバスチャン・ベッテルが、2020年のF1世界選手権 第14戦 F1トルコGPのドライバー・オブ・ザ・デーに選出された。

“ドライバー・オブ・ザ・デー”はグランプリで活躍したドライバーをファン投票で決定。F1トルコGPでは11番グリッドからスタートして、1年ぶりの表彰台となる3位フィニッシュを果たしたセバスチャン・ベッテルが選出された。

セバスチャン・ベッテル 「ハミルトンは僕らの世代のベストドライバー」

2020年11月16日
セバスチャン・ベッテル 「ハミルトンは僕らの世代のベストドライバー」 / F1トルコGP 決勝後記者会見
フェラーリF1のセバスチャン・ベッテルは、F1トルコGPでルイス・ハミルトンが記録的な7回目のF1ワールドチャンピオンを獲得したことを祝福した最初のドライバーだった。3位でフィニッシュしたベッテルは、ハミルトンのマシンまで歩いていって功績を称えた。

ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルは過去11年のドライバーズ選手権のうち10回を共有している。ベッテルはF1トルコGPで1年以上ぶりに表彰台を獲得。トップ3記者会見でパルクフェルメでハミルトンとどのような言葉を交わしたかを明かした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム