セバスチャン・ベッテルの2011年09月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル、タイトル獲得まであと1ポイント

2011年9月26日
セバスチャン・ベッテル タイトル獲得
セバスチャン・ベッテルが、2年連続でのワールドチャンピン獲得に王手をかけた。

F1シンガポールGPで圧倒的な速さで3戦連続となる今季9勝目をおさめたセバスチャン・ベッテルは、ポイント数を309ポイントまで延ばし、2位のジェンソン・バトンとの差を124ポイントに広げた。

残り5レースで獲得できる最大ポイント数は125ポイント。ベッテルが勝利数で追いつかれることはないため、残りのレースを10位以上で終えて1ポイントでも獲得できればバトンの順位に関係なくタイトル決定となる。

セバスチャン・ベッテル、F1シンガポールGP ヘルメット

2011年9月24日
セバスチャン・ベッテル ヘルメット (2011年F1シンガポールGP)
セバスチャン・ベッテルが、ナイトレースとなるF1イタリアGPにむけてきらびやかなカラーリングを施したヘルメットを用意した。

ホワイトをベースにしたヘルメットは、全体的にラメが施された派手なデザイン。トップのまるで星雲を思わせるようなカラフルで美しい模様が印象的。

シンガポールの照明の下でオンボードカメラでも映えるヘルメットとなっている。

セバスチャン・ベッテル、タイトル獲得でRB7をゲット

2011年9月21日
セバスチャン・ベッテル RB7
レッドブルのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セバスチャン・ベッテルが2011年のタイトルを獲得した際に何をプレゼントするか決めているようだ。

「去年と同じだ」とディートリッヒ・マテシッツは DPA通信 のインタビューで述べた。

「チャンピオンシップを獲得したマシンだ」

セバスチャン・ベッテル、F1イタリアGPの涙は仲間の死への想い

2011年9月21日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1イタリアGPの表彰台の頂点で見せた涙の理由が明らかになった。

圧倒的なレース展開で優勝を果たしたイタリアGP。表彰台に立つセバスチャン・ベッテルの目には涙が浮かんでいた。

「とても感情的だった」とレース後のセバスチャン・ベッテルは認めていた。

セバスチャン・ベッテル:F1シンガポールGPプレビュー

2011年9月16日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。現在2位に112ポイント差をつけて首位に立つベッテルは、シンガポールでタイトルを決める可能性もある。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「僕たちは過去にシンガポールでいくつか良いレースをしているし、特に去年、僕はフェルナンドの後ろで2位でフィニッシュした。好きなトラックだし、とてもチャレンジングだ。多くのコーナーがあってとても長いし、暑い、それにナイトレースだ。シンガポールには特別なことがたくさんあるね」

セバスチャン・ベッテル 「日本のみんなに笑顔や喜びを与えたい」

2011年9月14日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、来月日本に行くことは何も問題ないと述べた。

MotoGPライダーや今週末もてぎでレースをするインディカードライバーのダニカ・パトリックは、東日本大震災による日本の放射能リスクに強い懸念を示している。

ダニカ・パトリックは「全くその通りね」と述べ、食べ物と水を持参することを明らかにしている。

セバスチャン・ベッテル、F1シンガポールGPでのタイトル獲得の条件

2011年9月13日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1シンガポールGPでの2度目のワールドチャンピオン獲得に王手をかけた。

ディフェンディングチャンピオンのセバスチャン・ベッテルは、ここまでの13戦で8勝、表彰台を逃したのは1回のみと圧倒的な強さをみせ、すでに284ポイントを獲得してチャンピオンシップをリード。2位のフェルナンド・アロンソに112ポイント差、3位のジェンソン・バトン、4位のマーク・ウェバーに117ポイント差をつけている。

ベッテルのライバル勢 「タイトル争いは終わった」

2011年9月13日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルとチャンピオンシップを争う4人のライバルは、すでにドライバーズタイトル争いは終わったと口を揃えた。

現在6位のフェリペ・マッサは計算上すでにタイトル争いから脱落しているが、フェルナンド・アロンソ、マーク・ウェバー、マクラーレンの両ドライバーにはまだタイトル獲得の可能性はある。

セバスチャン・ベッテル、短い7速ギアで賭けに出る

2011年9月11日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルのライバル勢は、セバスチャン・ベッテルがF1イタリアGPの決勝レースで、短い7速ギアで賭けに出たと見ている。

セバスチャン・ベッテルは、F1イタリアGPの予選で、小さなウイングと強いとは言えないルノーエンジンでコンマ5秒のリードでポールポジションを獲得した。

ジェンソン・バトンは「理解するのは難しいね」とコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム