セバスチャン・ベッテル
レッドブルのライバル勢は、セバスチャン・ベッテルがF1イタリアGPの決勝レースで、短い7速ギアで賭けに出たと見ている。

セバスチャン・ベッテルは、F1イタリアGPの予選で、小さなウイングと強いとは言えないルノーエンジンでコンマ5秒のリードでポールポジションを獲得した。

ジェンソン・バトンは「理解するのは難しいね」とコメント。

セバスチャン・ベッテルのトップスピードは、トップから22kph遅かった。

「ベッテルはトップから逃げる計画を立てている」とメルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは推測する。

「スタートで逃げられれば、彼は孤独なレースをすることになるだろう。彼のマシンはラップタイムは出ているが、トップスピードはない」

セバスチャン・ベッテルがスタートでマクラーレン勢に追い抜かれた場合、短いギアにとってストレートでついていくこともDRSを最大限に利用できない可能性がある。

「実際、僕たちには2011年初の1-2を獲得するチャンスがある。楽観視しているよ」と2番グリッドからスタートするマクラーレンのルイス・ハミルトンは述べた。

ジェンソン・バトンは「彼(ベッテル)は追い抜きたくてもリミッターに当たるだろう」と付け加えた。

ルノーのエンジニアも「彼(ベッテル)が遅れをとった場合、抜き返すのは難しいだろう」と同意している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング