セバスチャン・ベッテルの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル Q&A:2009年シーズンを振り返って

2009年10月31日
セバスチャン・ベッテル
ブラジルとアブダビの間に、セバスチャン・ベッテルにこれまでのシーズンについて、そして、アブダビとその後の展望について訊ねた…

今シーズンの感想を聞かせてください。
とても良いシーズンだった。まだ1レース残っているけれどね。クルマはどんどん良くなっているので、全力を尽くして、できれば優勝したい。今シーズンを振り返ると、問題があったのはブラジルだけではなかった。ミスが少し多すぎるレースもあった。17戦中、フィニッシュできなかったレースが5戦。理想的とは言えないが、それでも、チームにとっても、ぼくにとっても、これまでで最高のシーズンだったし、これをベースに今後はもっと頑張っていけるだろう。来年はとても良い1年になるのではないかと思うが、今はアブダビのことだけを考えている。優勝を目指すよ。その後でゆっくりと1年を振り返るつもりだ。

セバスチャン・ベッテル 「準優勝は重要ではない」

2009年10月20日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、今年のチャンピオンシップを準優勝で終えることは重要視していないと語る。

ブラジルGPをジェンソン・バトンより前の4位で終えたセバスチャン・ベッテルだが、ワールドチャンピオンの栄冠はバトンに輝いた。

ドライバーズランキングでルーベンス・バリチェロを抜いて2位に躍り出たベッテルだが、順位については気にしていないと語る。

セバスチャン・ベッテル Q&A:F1ブラジルGP予選後

2009年10月18日
セバスチャン・ベッテル F1ブラジルGP予選
セバスチャン、いかがですか?
腹を立たしいね。

何が起こったか説明していただけますか?セットアップが間違っていたのですか?タイミングが妨げとなったのですか?
とても単純なことだ。トラックがベストな状態だったとき、あまりにトラフィックが多かった。トラフィックが改善されたときには、再びトラックに水が多すぎる状態になっていた。今日はもっと高い順位を獲得するために予選をしにきた。でも、それが人生だ。

セバスチャン・ベッテル 「僕はまだ勝てる」 (F1ブラジルGP予選)

2009年10月18日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1ブラジルGP予選で16番手とQ1敗退したが、決勝レースでの優勝をまだ諦めてはいない。

セバスチャン・ベッテルは、雨でディレイとなったQ1再開後、戦略が悪化しQ1で配置した。

ベッテルがタイトルへ望みを繋ぐには、ブラジルGPで優勝または2位となる必要があるが、まだチャンピオンシップを諦めてはない。

セバスチャン・ベッテルがQ1敗退 (F1ブラジルGP予選)

2009年10月18日
セバスチャン・ベッテル F1ブラジルGP 予選
セバスチャン・ベッテルが、F1ブラジルGPの予選Q1で敗退した。

雨が強まり、一時、赤旗中断となったブラジルGP予選。予選はなんとか再開されたが、コース上はトラフィックが多く、Q1終盤に進むにしたがい雨が強まった。

その状況のなか、チャンピオンシップを争うセバスチャン・ベッテルは、クリアラップをとることができず、16番手タイムで予選Q1で敗退した。

セバスチャン・ベッテル 「プレッシャーがあるのはブラウンのふたり」

2009年10月17日
セバスチャン・ベッテルとブラウンのふたり
ブラジルGPでチャンピオンシップをリードするブラウンのジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロとのポイント差を埋めようとしているセバスチャンは、プレッシャーを感じているのは追われる立場のふたりだと語る。鈴鹿での圧倒的勝利でバトンとの差を16ポイントまで縮めたベッテルは、シーズン最後の2戦にタイトル獲得への期待を賭ける。

タイトル獲得の可能性は低いことも認めているベッテルだが、アウトサイダー的立場だからこそ、チャンピオンシップリーダーたちの肩に重くのしかかっているようなプレッシャーは感じないで済むのだ。

セバスチャン・ベッテル 「全力を尽くして勝つだけ」

2009年10月16日
セバスチャン・ベッテル
勝たなければならないとわかっていた日本で素晴らしい勝利をあげてここにきましたね。今週末にはどのようにアプローチしますか?
日本と同じアプローチだよ。ベストを尽くして、全力で出来る限りハードにプッシュするつもりだ。みんなが知っているように僕は勝たなければならない。それが僕がやろうとしていることだ。でも、反対のことが達成されるかもしれないのも事実なので、いつもの手順に従ってどうなるか見てみるつもりだ。

セバスチャン・ベッテル、タイトル決定まで髭を剃らず

2009年10月16日
セバスチャン・ベッテル 髭
セバスチャン・ベッテルは、自身が2009年ワールドチャンピオンになるかライバルに敗れるまで、髭を伸ばし続けることを約束した。

2週間前の日本GPで無精ひげを剃らないまま優勝したベッテルは、木曜日にインテルラゴス・サーキットに髭を生やしたまま姿を見せた。

ベッテルは、レッドブルチームの親しいメカニック数人と、計算上タイトルを獲得できるまでは剃刀を使わないという約束に同意したようだ。

セバスチャン・ベッテル、ビートルズのレコードを4000ドルで購入

2009年10月14日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、最終戦アブダビGPで彼のビートルズ・コレクションに新たなアルバルを加えるという。

ビートルズ・マニアとして知られるセバスチャン・ベッテル。今回入手するアルバムは、1963年に発売された「With The Beatles」のオリジナル版でメンバーのサインが入っている。現在の持ち主はF1名物広報アン・ブラッドショー。ベッテルはそれを4000ドル(約35万円)以上の金額で購入する。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム