F1王者フェルスタッペン カルロス・サインツからフィジオを引き抜き
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、ライバルのカルロス・サインツから新しいパーソナルトレーナーを引き抜いた。

オランダのDe Telegraafによると、フェルスタッペンの現在のパフォーマンスコーチであるブラッドリー・スキャンズは最近、アブダビGPがフェルスタッペンと4年間過ごした最後のグランプリになるとレッドブルに伝えたという。

「スキャンズには別の仕事もあり、家族と家で過ごす時間を増やしたいと考えている」とエリック・ヴァン・ハーレンは説明した。

そして続報でヴァン・ハーレンはスキャンズの後任が同じくイギリス人、ルパート・マンウェアリングであることを明らかにした。

マンウェアリングは2015年のF1デビュー以来カルロス・サインツと協力してきたが、スペイン人のチームで8シーズンを過ごした後、退団するブラッドリー・スキャンズの後任としてレッドブルへの移籍を選択した。

マンウェアリングは、ルイス・ハミルトンやミカ・ハッキネンを指導した故アキ・ヒンスタ博士が立ち上げたパフォーマンス・コーチング会社、ヒンツァ・パフォーマンスに所属している。

運命のいたずらで、フェルスタッペンの父ヨスもまた、ルパートと呼ばれるマンワリングの実父とレースキャリアを共にしていた。

サインツにとって、特にレッドブル以外で今季グランプリを獲得した唯一のドライバーとなったにも関わらず、2023年のシーズンを苦難の末に終えた後では、これは打撃だ。

「実のところ、2023年に関しては、今は考えるのが難しいポジティブなことがかなりたくさんある」とサインツは先週日曜日のアブダビ決勝戦後に語った。

「シーズンの終わりに、この2つのレースは僕にとってとてもとても厳しいレースでした。僕にとって何もうまくいかなかった」

「でも、一眠りして、また気分が良くなれば、ポジティブなことを振り返ることができると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / カルロス・サインツJr.