フェルスタッペン、F1シンガポールGPの「レイアウト変更は興味深い」
マックス・フェルスタッペンは、シンガポール市街地コースの修正されたレイアウト変更が今週末のシンガポールGPに与える影響に興味深いと認める。

土地の再開発のためにシンガポール市街地コースで行われている工事により、ターン16~19が単一の長いストレートに置き換えられ、ラップタイムが最大10秒退縮すると推定されている。

シンガポールは引き続きハイダウンフォースの会場となるが、新しいフラットアウトセクションによりオーバーテイクの機会が新たに生まれる可能性があり、これまでの訪問時と比較してドライバーとチームがそれぞれのマシンのセットアップにどのように取り組むかに重大な影響を与える可能性がある。

「シンガポールでのナイトレースを楽しみにしている。マリーナベイはクールなサーキットだ」とフェルスタッペンは語った。

「今年は、修正されたトラックレイアウトがマシンの全体的な挙動やセットアップにどのような影響を与えるかを見るのは興味深いことになるだろう。ラップタイムはずっと速くなるだろう」

「シンガポールは、暑さと湿度はもちろんのこと、ストリートサーキットは危険度が高いし、集団が非常に接近しているため、おそらく今後のレースの中で最もチャレンジングな週末になるだろう」

マックス・フェルスタッペン シンガポールグランプリ シンガポール市街地コース

昨年のシンガポールグランプリで、フェルスタッペンは予選で燃料システムに問題を抱えて8番グリッドからスタートしたが、ウェットとドライのカオスと化したレースで7位でフィニッシュすることしかできず、チームメイトのセルジオ・ペレスが勝利を収めた。

「昨年は不運な週末を過ごしたけど、今年は少しでも良くなることを願っているし、もちろん今週末は最大ポイントを獲得できるよう最善を尽くすつもりだ」とフェルスタッペンは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1シンガポールGP