フェルスタッペン 「幼い頃はセナのF1勝利数に並ぶなんて想像もしなかった」
マックス・フェルスタッペンは、2023年F1第9戦カナダGPで通算41周目を挙げ、アイルトン・セナの勝利数に並んだ。

ポールポジションのフェルスタッペンは、スタートから一度もリードを譲ることなく、4連勝で今季6勝目。レッドブル・レーシングにとって100戦目という記念すべき勝利となった。

「カナダで勝ててとてもうれしい」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「でも単純で簡単なレースだったわけではなく、タイヤをうまく発動させて適切な温度にすることがとても難しかった」

「レッドブル・レーシングとして100回目の勝利となり、チームにとって記念すべきレースになった。ここからは200回目の勝利に向けて頑張る」

「カートに乗っていた幼い頃からF1ドライバーになることが夢だった。その頃はまさかアイルトン・セナと並ぶ数の勝利を挙げることができるとは想像もしていなかったので、とても誇りに思う。これからも止まることなく、さらに勝利を重ねていきたいと思う」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1カナダGP