F1王者マックス・フェルスタッペン 「レッドブル RB19はすべての面が改善」
マックス・フェルスタッペンは、レッドブル RB19がすべてを征服した前モデルに比べてあらゆる面で向上していることを明らかにし、今週末のF1バーレーンGPでライバルたちが何を期待すべきかについて改めて不吉な警告を発した。

2022年に17勝を挙げ、そのうち15勝をマックス・フェルスタッペンが挙げたレッドブル・レーシングは、今週末の2023年開幕戦に優勝候補として臨む。

昨年のマシンに比べて「ソフトな進化」を遂げたとされるレッドブル RB19は、先週の土曜日にサヒールで行われた3日間のテストでセルジオ・ペレスが最速タイムを叩き出し、トップクラスとしてプレシーズンテストを終えている。

木曜日、バーレーンで、レッドブル・レーシングの新チャレンジャーは昨年と比べて前進しているかと尋ねられたフェルスタッペンは、あらゆる部門で前進しているとうなずいた!

「それが目標だ」とフェルスタッペンは語った。

「それが狙いだ」と彼は言った。「常に改善しようとしている。いい感じだし、バランスも取れている」

「どのチームもフロア(レギュレーション変更)で少しパフォーマンスを落としたけど、常にそれを取り戻そうとするものだ」

「僕たちは本当に良い3日間を過ごした。全体的に冬の間に本当に進歩を果たしたと思う」

「今週末もそれを見せなければならないし、今週末だけでなく、さらに進化し続けなければならない。サーキットごとにクルマの挙動も少しずつ違うけど、テストデーは僕らにとっては良いものだった」

「重量は昨年の初めの問題だった」とフェルスタッペンは語った。

「僕たちは昨年を通じてすでに改善している。このクルマにはいくつか違うものが搭載されているけど、最初から僕の好みにはるかに近い感触があった」

レッドブルの新車は強力で速いことが証明されているが、レース当日は完璧な実行なくして速さと信頼性はほとんど意味をなさない。

「僕たち物事を常に把握しておく必要があり、あまりに多くのミスを犯すわけにはいかない」とフェルスタッペンは語った。「僕たちはロボットではない。誰もが間違いを犯しますけど、それを最小限に抑えようとしている」

レッドブルのライバルに関しては、フェルスタッペンは、パワーユニットが一歩前進したと彼が信じているメルセデスw少し警戒していることを認める。

「彼らはまた何かを見つけたと思う。もちろん、誰もがアップグレードを『信頼性』に分類しているけど、それによってパフォーマンスが向上するだけであり、これから見ていくことになる」

「彼らは間違いなく一歩を踏み出したと思う。パワーという点では、僕たちよりも一歩、いや、もう少しは上を行っていると思う。 でも、結局のところ、そのほとんどはクルマそのものから来るものだ」

「メルセデスはリアウイングも違うものを持ってきているから、それも彼らにとってはより効率的だろう」

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング F1 バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1バーレーンGP