ケリー・ピケが語るF1王者マックス・フェルスタッペンとの出会い
ケリー・ピケは、常にF1界の関心を集め、何らかの形でサーカスに携わっている。彼女はF1ワールドチャンピオンを3回獲得したネルソン・ピケの娘であり、現在はF1ワールドチャンピオンを2回獲得したマックス・フェルスタッペンのガールフレンドである。この二人は2020年から交際している。しかし、2人が出会ったのはそのずっと前だ。

ブラジル人モデルであるケリー・ピケが『Vogue』に語ったところによると、マックス・フェルスタッペンとの出会いは、2016年に彼女の兄と友人のグループと出かけたディナーだったという。

当時、マックス・フェルスタッペンはまだ19歳だったものの、彼は彼女の目に留まり、彼女は最初の出会いを「魔法のようだった」と語った。しかし、2人が付き合うようになったのは、それから4年後のことだった。

マックス・フェルスタッペンがシングルであることを発表したのは2020年10月。おそらく、その頃からケリー・ピケと交際を始めたと推測されている。そして、2021年の新年に交際を正式に発表した。

ケリー・ピケが交際したF1ドライバーはマックス・フェルスタッペンが初めてではない。ダニール・クビアトとの間にペネロペという子供がいる。ロシアの元F1ドライバーであるクビアトは、ペネロペの父親である。二人はクビアトがレッドブルに所属していた2017年1月に交際を開始。ピケは2019年に娘を出産している。しかし、すぐにふたりは別れることになった。だが、ケリーは翌年からフェルスタッペンと交際を開始し、パドックに繰り返し顔を出すようになった。

偶然にも、当初レッドブル・レーシングがダニール・クビアトを捨てたのは、神童マックス・フェルスタッペンのほうが有望だったからだ。2019年、クビアトはトロ・ロッソでF1復帰を果たし、ハイライトは娘の誕生に捧げる衝撃の表彰台を手にしたときだった。

ケリー・ピケは、現在のボーイフレンドであるマックス・フェルスタッペンと一緒にピットレーンを歩く姿をよく見かける。F1界で最も有名なプラスワンであるピケは、間違いなく彼女自身も有名人である。彼女は多才な女性で、脚光を浴びることから決して離れてはいない。モータースポーツブロガーやコラムニストとして活躍し、フォーミュラEのオフィシャルサイトでは、ソーシャルメディアとブログ執筆部門を管理していた。

また、モデルであり、Instagramで100万人以上のフォロワーを持つソーシャルメディアのインフルエンサーでもある。ケリー・ピケは『マリ・クレール』誌や『ヴォーグ』誌のコラムニストやブロガーとしても活躍している。GPFans.comによると、マックス・フェルスタッペンと暮らすためにモナコに移って以来、彼女はまったく別の道を歩んでいるという。ケリーはそこで、健康・ウェルネスコーチとして働いている。

APMモナコ、ペペ・ジーンズ、PatBo、ルーカス・ボッカラン、ルイ・ヴィトンといったブランドと仕事をしてきた。そして最近では、2022年12月のVogue Netherlandのカバーガールになった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング