マックス・フェルスタッペン 「序盤のリタイアで2度目のF1王座は想像もしてなかった」
マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングが不安定なシーズンスタートを切った後、タイトルを防衛する可能性は低いと考えていたことを認めた。

開幕戦F1バーレーンGPでは、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスの両方が燃料システムの問題でリタイア。第3戦オーストリアGPでも信頼性トラブルに見舞われてリタイアした。

フェラーリのシャルル・ルクレールは最初の3ラウンドのうち2ラウンドで勝利したが、その後はマックス・フェルスタッペンが主導権を握ったため、1勝しかできなかった。

マックス・フェルスタッペンは、F1日本GPで残り4レースで2度目のF1ワールドチャンピオンを獲得し、その後、勝利数を15勝まで伸ばして年間新記録を樹立した。

シーズン開幕戦の激しい失望に続いて、レッドブル・レーシングの成功の可能性に懐疑的だったとマックス・フェルスタッペンは語る。

「あのように好転するなんて、想像もしていなかった。チームの誰もがそうだった」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「でも、このチームの一員であることは本当に楽しかっただ。とても楽しい。もちろん、僕たちはパフォーマンスに集中しているけおd、その瞬間を本当に楽しみ、その瞬間に感謝することも必要だ。僕たちは間違いなくそれを行ったと思う」

「楽しむつもりだけど、すでに来年にも焦点を当てている。常にもっとうまくやろうと言っている。今年よりも良い結果を出すのは難しいことはわかっているけど、常にそれを目指して努力する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング