マックス・フェルスタッペン、Sky F1のクラヴィッツの「絶え間ない無礼な行為」に激怒
マックス・フェルスタッペンは、2021年のF1タイトル獲得に関するコメントを受けて、レッドブル・レーシングがメキシコでSky Sports系列の取材をボイコットした理由を説明した。

レポーターのテッド・クラヴィッツがルイス・ハミルトンが昨年チャンピオンシップを「盗まれた」と述べた後、レッドブル・レーシング全体がSky Sports系列のカメラに出演することを無期限に無視するというニュースが日曜日に現れた。

テッド・クラヴィッツのコメントは、最近のF1アメリカGPの週末に出されたものだが、マックス・フェルスタッペンはその決定はその事例だけで下されたものではないと述べた。

「今週末とは何の関係もないけど、今年は掘り返すようなことや無礼な行為が絶え間なくあった。特にある人物がそうだった」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「そして、ある時点でそれはもう十分だ。僕はそれを受け入れない。過去には生きられないし、前に進むしかない」

「現在、ソーシャルメディアは非常に有毒な場所であり、テレビのライブで絶えずそのようなにしていると、世界をより良くしようとするのではなく、絶えず悪化させてしまう」

「僕のことを軽視し続けており、ある時点でもうそれを容認できなくなった。ということで、答えるのを止めることにした」

F1 の人気は近年急上昇しており、Netflix の Drive to Survive ドキュメンタリーは、多くの人々の関心に火をつけたとされている。

より多くの人々がレースに参加するようになったことで、マックス・フェルスタッペンは、ソーシャルメディアに否定的または品位を傷つけるコメントを積極的に書いている個人の数が増えたと語る。

「スポーツの人気が高まり、見る人が増え、書く人が増えただけだと思う」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「それだけだと思う。彼らがこの種のことを書くことを許されるのは素晴らしいことではない」

「人々がキーボード ウォリアーになるのを止めるようなアルゴリズムを考え出すことができることを願っている。なぜなら、この種の人々は決してあなたのところに来て、目の前でこのようなことを言うことはないからだ」

「彼らは、自宅の机の前などに座って動揺したり、イライラしたりしているからだ。そして、プラットフォームが許可しているため、好きなことを何でも書くことができる」

「それは一部の人々にとって本当に有害で傷つく可能性があるし、そうあるべきではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング