マックス・フェルスタッペン、Sky Sports系列のF1カメラへの出演を拒否
マックス・フェルスタッペンは、F1メキシコGPの週末にSky Sportsとその関連チャンネルのカメラに出演することを拒否している。

マックス・フェルスタッペンが英国を拠点とする Sky Sports とそのドイツとイタリアの関連会社への出演をボイコットしたのは、レポーターであるテッド・クラヴィッツが、先週のF1アメリカGP後にルイス・ハミルトンが 2021年のタイトルを奪われたとほのめかした後のことだ。

ルイス・ハミルトンは昨年のタイトル決定戦F1アブダビGPで優勝し、8回目の世界選手権を獲得する予定だったが、レース終盤のセーフティカーがパックをまとめ、周回遅れの車両のオーバーテイクを管理するルールが選択的に適用されたことで劣勢に立たされた。

これにより、はるかに新しいタイヤを装着したマックス・フェルスタッペンは、ファイナルラップでルイス・ハミルトンを攻撃してパスし、勝利と2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得することができた。

マックス・フェルスタッペンが残り5周でルイス・ハミルトンを抜いて優勝した先週末のF1アメリカGPについて、テッド・クラヴィッツは状況を映画の脚本になぞらえ、今年のマックス・フェルスタッペンのレッドブル・レーシングに対するメルセデスの劣等感に言及した。

「ハミルトンはシーズンを通してレースに勝っていない。ようやく一年を通して彼は初めてレースに勝つことができるトラックに戻ってきて、前年にレースの勝利を盗まれ、なんとか彼の前でフィニッシュすることができた同じ男と戦った」とテッド・クラヴィッツは語った。

「なんという脚本とストーリーだっただろう。だが、今日の脚本はそうではなかったよね?」

「盗まれた後に彼を倒した男が、実際に彼を追い抜いたからだ。なぜなら、彼はより速い車を手に入れた。エンジニアリングとF1とデザインのおかげだ。そして、そこにいるエイドリアン・ニューウェイ(レッドブル 最高技術責任者)のおかげだ」

テッド・クラビッツは、F1アメリカGPの週末の早い段階で、マックス・フェルスタッペンが「通常の方法」でタイトルを獲得していないとし、シャルル・ルクレールがペナルティを受けて2位から3位に降格して、フェルスタッペンが2022年のドライバーズチャンピオンとして確認されF1日本GPに言及していた。。

「オースティンのパドックにいるフェルスタッペンは、自分自身にとても満足しているようだ。彼は通常の方法でチャンピオンシップを獲得できるドライバーではないようだ」とテッド・クラヴィッツは語っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1メキシコGP