マックス・フェルスタッペン 「2021年のF1タイトルの正当性に疑問を呈する人は痛い」
マックス・フェルスタッペンは、2021年のF1世界選手権の正当性に疑問を呈する人々は「痛い」と語った。

昨年、マックス・フェルウタッペンは、セーフティカーのリスタートに続くF1アブダビGPのファイナルラップでライバルのルイス・ハミルトンを追い抜き、劇的な状況で初のF1タイトルを獲得した。

しかし、レースを再開するためのFIAの手順は、2人のタイトル主役の間で周回遅れラップされた車だけがアンラップすることを許可されたため、強く批判された。

そして、マックス・フェルスタッペンの最初のタイトルは、レッドブルが2021年に1億4500万ドルの予算上限を超えたとFIAが判断した後、過去数週間にわたって再び脚光を浴びている。

レッドブル・レーシングは、予算上限を超えた罰則として、2023年に罰金と空力テストの制限を課されるとされている。

FIAの発表以来、レッドブル・レーシングは批判の波を受けてきたが、マックウ・フェルスタッペンはチームを擁護する。

「少しイライラする」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕たちの側からすれば、間違っていないと感じているけど、非常に予想外のことが予算上限に組み込まれている」

「僕たちはそれに対処しなければならない。しかし、何が正しいかを決めるのは私次第ではない」

マックス・フェルスタッペンはまた、彼のチャンピオンシップの正当性を探る声に耳を傾けることはできないと示唆した。

「彼らはとにかく痛いし、彼らが何を言おうと、あなたが何をしようと関係ない」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕はそれを払いのけることができる。おそらく彼らはできないだろうし、今後もできないだろる。彼らが対処すべき問題だ」

マックス・フェルスタッペンは 2022 年を支配しており、これまでの 19 回のレースで 13 回の勝利を収めている。現在、フェルスタッペンは年間最多勝利記録を更新する勢いで、F1史上最多勝利リストの 6位につけている。

「上手に運転していると人に言われて、急に気分が良くなるわけではない」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕は自分自身でそれを判断している。それが最も重要なことだ。結局のところ、重要なのは勝利だけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1メキシコGP