マックス・フェルスタッペン、ピレリに雨天用F1タイヤのテストを申し出
マックス・フェルスタッペンは、ピレリが雨天用にもっと良いテイヤを開発するのに役立つならば、ウェットタイヤのテストに参加することを申し出た。

日曜日に行われたF1日本GPの延期により、F1が悪天候にうまく対処できるようにマシンを再考する必要があるかどうかについての議論が再開された.

雨天時の安全性に関する最も重要な側面は、タイヤがコース上の余分な水に対処できること、およびアクアプレーニングのリスクがないことを確認することにある。

だが、現在のピレリの雨天用タイヤには差があり、インターミディエイトタイヤの方が、フルウェットに比べてより広い範囲のトラック条件ではるかに優れた性能を発揮している。

雨に見舞われた鈴鹿サーキットのレース後、マックス・フェルスタッペンは、ピレリと協力して物事を改善するための新しいアイデアを試してみたいと語った。

「みんなを貶めたくはないけど、もっといいレインタイヤが必要だと思う」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「喜んで数日間のテストでさまざまな種類のタイヤを試すよ。でも、エクストリームはとにかく遅く、実際には多くの水を吐き出すことができていないので、より良いレイン タイヤが必要だ」

「誰もがいつもインターミディエイトにすぐに交換するのはラップごとに非常に速いことが理由だ」

「ラップごとにわかるように、今日はエクストリームからインターに移動し、すぐに少なくとも 5 秒速くなった。それは大きすぎる。だからこそ、誰もそこまでエクストリームで走りたがらない」

インターミディエイトとエクストリームウェットのパフォーマンスのコントラストにより、ほとんどドライバーは、赤旗が出る前にインターで最初のF1日本GPのスタートを切ることを選んだ。

マックス・フェルスタッペンは、現在のエクストリームでも日本の最悪の天候に対処できなかったかもしれないと考えているが、過去のタイヤは優れていたのでそれができたと考えている.

「赤旗が出たときのように雨が降ったときにエクストリームタイヤを履いていても、運転するのは本当に難しいと思う」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「でも、20年前と比較すれば、まったく問題はなかった。したがって、解決策があるはずだ」

「しかし、これは批判ではない。喜んで手伝わせてもらうつもりだ。調査する必要がある」

「ウェットでもっと多くのテスト日を組織し、協力することができるかもしれない。通常、ウェットレースは大雨のなかで走るのでウェットレースと呼ばれているわけだから、いつも2周くらいだけエクストリームで走って、インターミディエイトに交換するのでばなく、少なくともウェットで走る機会があるようにもっと良いタイヤを見つけるためにね」

フェラーリのシャルル・ルクレールは、現在のタイヤが吐き出す水の量を確認することが、必要な重要な側面の 1 つであると考えている。

「これらの車の大きな問題は、とにかく視認性だと思う」とシャルル・ルクレールは語った。。

「特に車の後ろの視界を改善し、水しぶきを最小限に抑えるために僕たちができることは何でも非常に有益だ」

「トラックのコンディションによっては実際に走れることもあると思Ukedo、視界が悪いという理由だけで、背後にいるのは非常に危険だし、何も見えないため、まったく走れないことになる」

「何らかの理由で、水しぶきを最小限に抑えるための解決策を見つけようとする必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ピレリ