マックス・フェルスタッペン、ニック・デ・フリースのF1デビュー戦を称賛
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、先週末のイタリアグランプリで印象的なデビューを果たしたニック・デ・フリースを称賛した。

ニック・デ・フリースは、虫垂炎と診断されたアレクサンダー・アルボンの代役としてウィリアムズに土曜日の朝に招集された。そして、予選で見事なパフォーマンスを見せてQ2進出を果たすと、レースでは9位でラインを越えて、2点のチャンピオンシップポイントを獲得した。

ニック・デ・フリースは、2023年のフルタイムのF1シートと大きく関連しており、これはF1パドックに強力なインパクトを残した。

モンツァでのニック・デ・フリースのパフォーマンスは、4列目グリッドでデ・フリースと並んでスタートし、レースで優勝を果たした同じオランダ人のマックス・フェルスタッペンに感銘を与えた。

「当時彼が10位を守って目の前で戦っているのが見えた」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「ニックがいきなり飛び込んでこのパフォーマンスを発揮するのは、分かるとは思うけど、間違いなく、まったく簡単なことではない」

「僕が見た限りでは、ディフェンスに関しても彼は素晴らしい仕事をしたと思う。」

「彼は冷静さを保ち、ミスを犯さなかった。彼がポイントを獲得できたことをとてもうれしく思う。もちろん、最初のレースではそれを達成するのは印象的だ」

マックス・フェルスタッペンは、先週の日曜日にグランプリが始まる前にニック・デ・フリースにアドバイスをしたことを明らかにした。24歳のフェルスタッペンは、27歳のデ・フリースよりも年下が、F1では先輩だ。

「まず第一に、楽しんで、あまり考えすぎず、あまりストレスを感じないように伝えた」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「最初のことを覚えている…すべてがとても素早く起こるけど、実際にはストレスを感じるのではなく、どんなおとが起こるか見てみるように自分に言い聞かせていた部分が多かったかもしれない」

「良いスタートが必要だ。良い最初のラップが必要だ。もちろん、彼はすべてをうまく処理したと思う」

「でも、素晴らしいことだよね。僕たちはお互いをよく知っているので、ちょっとした簡単なモチベーションスピーチだった」

マックス・フェルスタッペンとニック・デ・フリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ニック・デ・フリース