マックス・フェルスタッペン 「フェラーリはF1ハンガリーGPでスーパーストロング」
マックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGPが開催されるハンガロリングのツイスティなレイアウトではフェラーリが“スーパーストロング”だと予想しており、レッドブル・レーシングにとっては厳しい週末になると考えている。

通常、レッドブル RB18は、最適化されたグラウンドエフェクト効果の空力に対応した高速コーナーで機能する。

しかし、中速コーナーが多いツイスティなレイアウトが特徴のハンガロリングでは、特に土曜日に予報される雨が降ってきた場合、レッドブル・レーシングにとっては厳しい死後地になると考えている。

「個人的には少し難しくなると思っている。特にワンラップのパフォーマンスではね」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「酷いことになるとは思わないけど、シーズン全体でそうだったように、フェラーリはここではスーパーストロングだと思う。彼らがとても強いトラックだと思う」

「でも、見てみるつもりだ。それに、天気がどうなるか、どれだけの雨が降るかは分からないけど、それらすべてが作用し、結果に多くの影響を与える可能性がある」

マックス・フェルスタッペンのチームメイトであるセルジオ・ペレスは、先週末のポール・リカールでフェルスタッペンを大幅に下回り、表彰台を逃して4位でフィニッシュした。

しかし、今年のモナコグランプリのウィナーであるセルジオ・ペレスは、ハンガリーでの戦いに戻り、夏休み後のスパ・フランコルシャンですぐにすぐに全力で取り組めることを目指している。

「僕たちは今週末にいくつかのことを試みるつもりだし、それでうまくいけば、僕たちはすべてを解決できるはずだ」

「あえて言えば、最近の週末では、車により慣れてきている。でも、実際に傑出しているものは何もない」

「基本的には、すぐに整理して、シーズン全体でフォームを取り戻せるはずだ」

「今後の4レース、4つの週末はチャンピオンシップで非常に重要になると思う」

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング F1 ハンガリーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1ハンガリーGP