マックス・フェルスタッペン 「F1チャンピオンシップの順位はまだ重要ではない」
レッドブル・レーシグのマックス・フェルスタッペンは、2022年シーズンの7戦を終えた時点でドライバーズチャンピオンシップの首位に立っているが、この段階では彼にとってそれは重要ではない。

ディフェンディングチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、2022年シーズンのスタートは素晴らしい形ではなかたt。最初の3レースで2位を走行中に2回のリタイアを喫した。

しかし、それらの不運を除けば、完走したレースはすべて表彰台を獲得していた。サウジアラビア、エミリア・ロマーニャ、マイアミ。スペインでは優勝し、モナコでは3位表彰台を獲得した。

これらの結果により、マックス・フェルスタッペンはドライバーズチャンピオンシップでの運命を急速に好転させ、レ現在、フェラーリのシャルル・ルクレールを9ポイントリードしてランキングの首位に立っている。

2回目のF1ワールドチャンピオン獲得に向けて最高のポジションにいるマックス・フェルスタッペンだが、順位表でのポジションイはまだ注意を払っておらず、代わりに、この段階では、シーズンここまでの結果を維持するために車のパフォーマンスを発揮することが重要だと語る。

「チャンピオンシップのどこにいるのか、2位にいるのかは問題ではないと思う」とマックス・フェルスタッペンはF1i.comは語った。

「車が何を持っているかが重要だ。車が良くて、今後レースに勝つことができると分かっていれば、それはそれほどプレッシャーではない」

「F1ドライバーとして、僕たちはしばらくの間スポーツに参加しているし、何ができるかを知っていると思う」

「少なくとも僕の経験からは、それは実際には違いはない。良い車が欲しいだけだ。それはうまくやる自信を与えるからね」

モナコグランプリの後、タイトルを見据えているのはレッドブルのドライバーはマックス・フェルスタッペンだけではない。

セルジオ・ペレスは、モンテカルロ市街地コースでF1キャリアで3回目の勝利を収め、マックス・フェルスタッペンから15ポイント以内に到達した。

外部からはマックス・フェルスタッペンがレッドブル・レーシングの明確なナンバーワンドライバーと見なされているが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、ドライバーズタイトルを獲得するのがフェルスタッペンかセルジオ・ペレスであるかはチームにとって重要ではないと語った。

「2人のうちどちらが世界チャンピオンであるかは我々には関係ない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「もちろん、コンストラクターズが非常に重要だ」

「しかし、それがマックスであろうとチェコであろうと、彼らは両方ともレッドブルドライバーであり、両方とも同じチャンスを持っている。もちろん、長いシーズンであり、衰退や流れがあるだろう。しかし、両方のドライバーがその前線にいるのは素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング