F1:マックス・フェルスタッペン、ハミルトンと“肩がぶつかった”騒動を説明
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、F1エミリア・ロマーニャGPの予選後に話題となったルイス・ハミルトンと“肩がぶつかった”件についてコメントした。

F1エミリア・ロマーニャGPではルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。マックス・フェルスタッペンはチームメイトのセルジオ・ペレスの後塵を拝して3番手だった。

その後、パルクフェルメでルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンがすれ違う際に一瞬お互いの肩が触れたように見えた。しかし、二人は何の反応もせず、そのままお互いの行先にむけて歩いて行った。

フェルスタッペンの父親であるヨスは「イモラでの予選後にお互いの肩がぶつかった瞬間を見れば、今年はどうなるかが予想できると思う」と微笑み、二人のライバル関係の激化を煽った。

しかし、マックス・フェルスタッペンはこの件を軽視した。

「あれはアクシデントだった」とマックス・フェルスタッペンは Formule 1 に語った。

「彼が通るための十分なスペースを残していると思ったけど、通り過ぎたとき、彼はスーツを着ていた。その裏にはまったく何もない」

また、マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとの直接対決についての絶え間ない質問に悩ませされることはないと主張した。

「結局、皆さんは言いたいことに答えるだけだ」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「最も重要なことは、僕たちがシーズンを通して競争力があるということだ。僕たちがチャンピオンシップのために戦うことになれば素晴らしいけど、今それについては考えていない」

マックス・フェルスタッペンは、F1もチャンピオンシップの戦いの興奮を誇張しようとしていることを理解していると語った。

「それは理にかなっているけど、僕には関係ない。週末へのアプローチは変わらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン