マックス・フェルスタッペン 「少し楽しみながら全力でレースに臨みたい」 / レッドブル・ホンダ F1サヒールGP  予選
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権 第16戦 F1サヒールGPの予選を3番手で終えた.

マックス・フェルスタッペンは1回目のアタックを終えた時点で3番手。2回目のアタックでトップのバルテリ・ボッタス(メルセデス)がタイムを伸ばせなかったこともあり、逆転を狙う。

最後のアタックでも上位3台は非常に僅差となり、マックス・フェルスタッペンは首位から0.056秒差、2番手から0.03秒差で3番グリッドとなった。このサーキットでは奇数グリッドのラインがよりクリーンで、2番グリッドのジョージ・ラッセル(メルセデス)に対してのアドバンテージになるはずだ。

「僅差だったけど、近づいただけでは十分とは言えない」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「常にもっといい結果をと思ってしまうけど、このコースで3番手というのは、なかなかいい結果だと考えている。差はかなり小さかったので、わずかの差で(ポールポジションを)逃したのは少し残念でもある」

「こうした短いサーキットでは常に僅差の戦いとなるものだけど、全力を出すことができた。明日は、メルセデスのマシンが2台とも速いはずですし、ジョージ(ラッセル)はいいドライバーなので、2台を相手に勝利に挑む」

「彼らとは異なるタイヤでスタートするので、それがどんな影響を与えるのか面白くなりそうだ。また、スタートがとても重要になる。以前も言ったように、僕らに失うものはないわけだから、明日は少し楽しみながら全力でレースに臨み、どのような結果になるのか見てみたいと思う。いい戦いができることを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1バーレーンGP