フェルスタッペン 「レッドブル・ホンダF1の現状を受け入れている」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、現在、勝利が手の届かないところにあったとしても“フラスレーション”は感じていないと語る。

シーズン序盤はRB16のパフォーマンスに苦労していたレッドブル・ホンダF1だが、最近のアップデートはうまく機能しているように見え、F1アイフェルGPでマックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンに0.037秒差とほぼ同タイムを記録した。

また、決勝では、マックス・フェルスタッペンはファステストラップを記録し、追加の1ポイントを獲得している。

「ルイスのファステストラップを大画面で見えたので、どれくらいリファレンスになるかはわかっていた」とマックス・フェルスタッペンは Ziggo Sport に語った。

「ピットウォールはそれを要求していかった。僕としてもうまくいくとは思っていなかったけど、試さなければならないと思った。だから、ファステスラップを記録できたのは追加の満足感だ」とマックス・フェルスタッペンは付け加えた。

マックス・フェルスタッペンとレッドブルに契約にはパフォーマンスについての解除条項が存在しているとの推測が絶えないが、マシンがメルセデスに一貫して匹敵することができていないことに落胆はしていないとフェルスタッペンは語る。

「勝つためには運が必要なので、毎週末イライラすることだってできる」とマックス・フェルスタッペンは認める。

「でも、僕は状況を受け入れているし、可能な限り最大限の努力をしている」

「自分のベストを尽くすことができれば、僕は幸せだし、それを楽しむことができる」

最近のレッドブルのアップデートがマシンをメルセデスに近づけていることもマックス・フェルスタッペンの気持ちをなだめている。

「アップデートはうまく機能している、メルセデスに近づいている。でも、彼らも進歩しているので、作業を続ける必要がある」とマックス・フェルスタッペンは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1