マックス・フェルスタッペン 「ホンダのF1撤退で焦点が変わることはない」 / レッドブル・ホンダ F1アイフェルGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2020年のF1世界選手権 第11戦 F1アイフェルGPへの意気込みとともに、ホンダのF1撤退というニュースについて語った。

F1がニュルブルクリンクに戻ってきます! 週末に向けてどのような気分ですか?
週末に向けて気分はいい。とてもリラックスしているし、少なくとも僕にとってF1で行ったことのないトラックをドライブするのを楽しみにしている。ムジェロのように未知の世界に行くのはエキサイティングだ。

ニュルブルクのファンですか? 天気は今週末に混乱させる可能性があると思いますか?
F3以来、ニュルブルクリンクでレースをしていないので、その場所に戻ってF1カーで何ができるかを確認するのをとても楽しみにしている。非常にテクニカルなトラックだし、好きなトラックだ。今年はこれまでのレースよりもかなり寒くなりそうだし、少し雨が降るかもしれないので、週末のレースがさらに面白くなることを期待している。

ホンダは来シーズン末でF1を撤退することを発表しました。そのことは次のラウンドに向かて何かを変えますか?
もちろん、ホンダがF1を去るのは残念だ。特に僕たちには本当に良い関係を築いてきたし、実際にプロジェクトに関与している人々の献身を見てきたからね。それは僕にとって常に非常に重要なことだった。現時点でそれが意味すること、僕たちが焦点を合わせていることで言えば、何も変わらない。僕たちにはまだ一緒に焦点を合わせなければならない今シーズンの残りと来シーズンがあるし、僕たちはまだすべてのレースで表彰台を目指している。それは僕たちにとって良い目標だ。常に可能なすべての結果を最大化していきたい。

関連:2020年 F1アイフェルGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ドイツGP