マックス・フェルスタッペン、メルセデスF1移籍の可能性は閉ざさず?
マックス・フェルスタッペンは、メルセデスF1への電撃移籍のために“ドアをオープンなまま”にしていると元F1ドライバーのJ.J.レートは語る。

元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンがレッドブル・ホンダF1でマックス・フェルスタッペンのチームメイトになることを検討しているはずだと述べ、紙面を賑やかせた。

この発言に対し、レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは「エディは酔っぱらっていたのではないだろうか」と語った。

「ファンの観点からすると、彼は絶対に正しい。だが、最近ルイスからの連絡はないし、彼が今いる場所にとどまっているとしか想像できない」

もし、実現の可能性があるとすれば、マックス・フェルスタッペンがレッドブルF1との契約解除条項によって、メルセデスに移籍する方が現実味がある。

「当然ながら、ドライバーとチームとの間の契約は常に秘密にされる」とクリスチャン・ホーナーは語っている。

メルセデスF1は、すでにバルテリ・ボッタスと2021年の契約を結んでいるが、F1チーム代表を務めるトト・ヴォルフの役割が変わる可能性があるとの噂の中、ルイス・ハミルトンはまだ取引を保留している。

それはマックス・フェルスタッペンためのドアをオープンにしているかもしれない。

「確実にそうだ」とJ.J.レートは Iltalehti に語った。

「あれくらい実力のあるドライバーは、ドアをあらゆる方向に開いたままにしている」

マックス・フェルスタッペンは、レッドブルで快適なポジションを築いているが、J.J.レートは、メルセデスの方が一貫して速いという事実から、フェルスタッペンの心の中には移籍が常にオプションとしてあるはずだと語る。

「レッドブルでマックスはためにではあるが勝つことができる」とJ.J.レートは語る。

「だが、今後数年間で勢力図が劇的に変化することを示唆するものは何もない。レッドブルは2番目に優れており、メルセデスはナンバー1だ」

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンがペアを組むことはありそうもないように見えるが、J.J.レートはそれがファンを喜ばせる移籍になるだろうと語る。

「それはトラックと舞台裏で花火になるだろう。1インチも与えないのは2人の頑固なドライバーだからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1