マックス・フェルスタッペン 「予選ではメルセデスと互角に戦える」 / レッドブル・ホンダ F1アブダビGP 初日
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1アブダビGPの予選ではメルセデスと互角に戦えるはずだと語る。

FP1で2番手タイムと好調を見せたマックス・フェルスタッペンは、FP2ではトップから0.551秒差の5番手タイムで終了。メルセデスは速さを見せているが、予選では互角に戦えるはずだと自信をみせた。

「総合的には手堅い結果を出せた初日になった。マシンのバランスに満足かといえば、まだ改善できる部分はあると感じているが、総合的には満足している」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「メルセデスがここではまた速さを見せていて、彼らを上回るのは難しいかもしれないが、明日の予選は互角に戦えるのではないかと思っている。今夜タイヤのデータ解析をする予定だが、今日の走行では特に予想外のことはなかった。ソフトタイヤは1周は速さを保つことができるが、ロングランでは想定通りの距離でパフォーマンスが落ちていった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1アブダビGP