マックス・フェルスタッペン 「僕にとってのベストドライバーはアロンソ」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、自分がベストドライバーだと考えているのはフェルナンド・アロンソだと語り、称賛に応えた。

最近、フェルナンド・アロンソは「マックス・フェルスタッペンほど優れたドライバーはいない」とフェルスタッペンを称賛していた。

マックス・フェルスタッペンとフェルナンド・アロンソは4シーズンにわたって同じF1グリッドに並んでいたが、当時のアロンソの乗っていたマクラーレンは弱く、フェルスタッペンのレッドブルの方がはるかに優れていたため、コース上で直接対決する機会はなかった。

マックス・フェルスタッペンは「僕にとってフェルナンド・アロンソはベストドライバーの一人だ。彼とあまり本気で戦えなかったのは残念だ。僕たちは同時にサーキットにいたとき、彼は競争力のあるクルマに乗っていなかったからね」と Auto Bild にコメント。

「ハミルトン、ベッテル、ルクレールは非常に優れたドライバーだけど、スタイルは大きく異なる。ルイスとベッテルはすでに史上最高のドライバーだ」

「僕たちはクルマに大きく依存するスポーツにいる。違いはステアリング捌きではなく、クルマにある」

「例えば、フェルナンドがグリッドで上位にいるクルマの1台で戻ってきたら、彼はタイトル争いの主要な候補者の一人になると思う」

「ドライバーである場合もあるけど、運が悪いときもある。フェルナンドを見れば、彼はベストドライバーの一人だけど、彼は後半に間違ったチームにいた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / フェルナンド・アロンソ