マックス・フェルスタッペン 「ルクレールは今季中に優勝できる」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1オーストリアGPの決勝でシャルル・ルクレールのF1初勝利おを奪うかたちとなったが、ルクレールには今季中に優勝できる実力があると太鼓判を押す。

予選でポールポジションを獲得したシャルル・ルクレールは、レースの大部分をリードしたが、残り3周で物議を起こしたマックス・フェルスタッペンとのバトルで抜かれ、またも初勝利を逃した。

2年連続でレッドブルのホームレースを制したマックス・フェルスタッペンは、シャルル・ルクレールは今季中に優勝できるとライバルを支持した。

激しいバトルのあとの二人の感情について「僕たちは問題ない。スチュワードの後も僕たちは仲良く話をしたよ」とコメント。

「僕たちはレースドライバーだ。シャルルのことは長い間知っているし、彼も今年絶対に初勝利を挙げるだろう。それを受け入れなければならない。もちろん、最後の数周で初勝利を失うのはがっかりするものだ」

「僕もポールポジションを失ったのはとても痛かった。例えば、去年の僕のモナコの週末は酷かった。スポーツにはあのようなことがあるし、言ったようにルクレールは素晴らしいドライバーだし、彼はこっち来ると思う。僕たちは15~20年くらい一緒にレースをしてきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / シャルル・ルクレール