F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、ホンダのF1エンジンと彼らとの作業には満足しているものの、シャシー側の開発を進める必要があると考えている。

レッドブル・レーシングがホンダのF1エンジンを搭載した今年、マックス・フェルスタッペンは開幕戦で3位表彰台を獲得。ホンダとの作業関係が順調であることの兆候だと考えている。

「今のところ、ホンダのパワーユニットには本当に満足している。ドライバビリティーやそれに関連するすべてのものがとてもスムーズだと感じている。ホンダとの共同作業はこれまでのところ素晴らしいものだ」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「僕たちは問題を本当に迅速に解決できるようになった。そこはシーズンを通して非常に重要な部分だと思う。彼らは本当に準備が整っているし、僕たちは一緒に働くことにとても興奮している。今年、もっと多くの良い瞬間を味わえることを願っている」

また、ホンダとの新たなパートナーシップはレッドブルのガレージ内にもポジティブなムードを生み出しているとマックス・フェルスタッペンは語る。

「ホンダは今、僕たちとの仕事をスタートさせている。その時に何が起こっているのかについてフィードバックを与えることが重要だと思っている。私たちはそこについてはうまくやっている。僕がもう少し日本語を学ぶ必要があるかもしれないね!」

「ガレージ内の雰囲気はとてもポジティブだ。全員が今シーズにむけて高いモチベーションを持っている。ホンダと一緒に大きな何かを達成するチャンスだ」

「これまでのところ、仕事上の関係は非常にうまくいってる。全員が何をすべきかを知っていて、本当に集中している」

ホンダのF1エンジンには満足しているものの、シャシー側にはもっと多くの作業が必要だとマックス・フェルスタッペンは感じている。

「僕たちは多くのポイントを獲得しているし、バーレーンでは結果を最大化することができたけど、クルマについて学ばなければならないことはまだたくさんある」

「ファクトリーに戻って忙しい時間を過ごしていたし、中国ではそのギャップを縮められることを願っている。今年の上海はチームの初優勝から10周年でもあるし、特にいつも来てくれる熱心なファンのために良いショーを見せられることを願っている」

レッドブルのチーフテクニカルオフィサーを務めるエイドリアン・ニューウェイも、レッドブル・レーシングがRB15を望んでる水準に合わせることに失敗していると認める。

「シャシー側に関して正直に本音を言えば、現時点で期待しているほどクルマは良くない」とエイドリアン・ニューウェイは語る。

「ホンダとは素晴らしい関係を築いていると思う。お互いに信頼し合っているし、お互いに泥をかけあうようなことはない」

「文化的に彼らは非常に異なっているが、それを尊重し、理解できていれば、それは本当に素晴らしいものだ」

「ホンダは本当にフレッシュな空気だ」とエイドリアン・ニューウェイは Sky Sports F1 にコメント。

「彼らは一緒に仕事をするには素晴らしい人たちだ。とても率直で、うまく組織されている」

「実際、チーム全体がホンダとの新しいパートナーシップにやる気を高めている。彼らは常に言ったとおりの成果を挙げている。そこに不満はまったくない」

「彼らはまだメルセデスやフェラーリのレベルではないが、私は彼らがかなり早くそこに着くと心から自信を持っている。とにかく、彼らはその自信を注入してくれている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン