F1 マックス・フェルスタッペン フェルナンド・アロンソ
マックス・フェルスタッペンは、F1でフェルナンド・アロンソと本格的に戦ってみたかったと語る。

フェルナンド・アロンソは、アブダビGPでマクラーレンとともにF1で最後のレースをスタートする。マックス・フェルスタッペンは2015年にセパンで初めてアロンソとレースをしたが、コース上でバトルになることはほとんどなかったと語る。

「ちょっと残念だ。本気で彼とレースを戦うことはあまりなかったからね。もちろん、彼はF1にいたけど、彼らが抱えていた問題によって彼は常に後方にいたので、彼と本気の戦いをすることはなかった」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「それが悔やまれることのひとつだ。セブ(ベッテル)とはレースをしてきたし、ルイス(ハミルトン)とのレースをしている。それは素晴らしかったけど、フェルナンドとレースをすることはなかった。テレビで見ていた頃、彼はいつも彼らと本気で戦っていた」

「もちろん、彼とレースができたのは素晴らしかったけど、彼と戦うことはなかったし、そこが残念だ」

マックス・フェルスタッペンでは、F1の外でフェルナンド・アロンソとの親交はないが、お互いの間にリスペクトしていると語る。

「彼はいつも僕に本当に親しくしてくれたし、それには本当に感謝している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / フェルナンド・アロンソ