F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、2018年のF1世界選手権 第13戦 ベルギーGPへの意気込みと舞台となるスパ・フランコルシャンについて語った。

レッドブルのホームレースで優勝を果たしたマックス・フェルスタッペン。スパ・フランルシャンの近くで生まれたフェルスタッペンは、F1ベルギーGPをホームレースのように感じており、そこでの勝利を目指す。

「スパでレースをするのはいつだって特別だ。僕はスパから車で1時間くらいの場所で生まれたので、僕にとってはほぼホームレースのようなものだ」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「ファンが大勢詰めかけてくれて、オレンジの観客やオランダのキャラバンのいっぱいのキャンプ場が見られると思うし、ホームレースという感覚を高めてくれるだろう」

「トラックは森の中に設定されているし、他のサーキットを走るのとは違った感覚だ。もちろん、オー・ルージュは特別だけど、僕のお気に入りはプーオンだ。速い左コーナーで本当に素晴らしい感覚だ。スパではワッフルとフリッツを試してみるべきだ。伝統的な食べ物だし、おいしいよ」

「オーストリアでの勝利は素晴らしいものだった。レッドブルのホームレースでたくさんのオランダのみんなが応援してくれたからね。スパで勝てれば同じような感覚が得られるだろうし、至る所にオレンジやフラッグを目にするだろうから、今年は彼らを笑顔にさせられれば嬉しいね」

関連:2018年 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

F1ベルギーGPに先駆け、レッドブル・レーシングは、2019年のマックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてピエール・ガスリーを起用することを発表している。

関連:レッドブル・ホンダ、2019年のピエール・ガスリーの起用を正式発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP