マックス・フェルスタッペン F1 カナダGP
マックス・フェルスタッペンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

マックス・フェルスタッペン (レッドブル)
「カナダGPにはいつも大観衆が集まるし、特にクルマに乗っているとターン1とターン2でその雰囲気を感じることができる。ファンは本当にモーターレーシングに夢中だし、会うのはいつも嬉しい。またそれを経験するのを楽しみにしている」

「トラックのお気に入りのポイントは、最もトリッキーな最終シケインだ。かなりの高速でブレーキングに着いて、ブレーキがかなり冷えている。このコーナーを制するのは本当にトリッキーだけど、去年はニコと良いバトルができたし、前にいるときはいつも楽しい。シケインの出口にはタイトなウォールもあるし、簡単にホイールリムにダメージを負ってしまうので、擦らないように注意しなければならない。いつもカナダではクルマの少しダウンフォースを減らして走るので、ブレーキングではちょっとルーズになるけど、今年はもっとグリップがあるし、2016年と比べて全員にとってもっと快適なはずだ」

関連:2017 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1カナダGP