ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、今週末のフォーミュラEデビューを果たすことになった。

トロ・ロッソは、2015年のマックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてカルロス・サインツと契約。ジャン・エリック・ベルニュはF1シートを失った。

ジャン・エリック・ベルニュは、今週末にウルグアイのプンタ・デル・エステで開催されるフォーミュラE 第3戦でアンドレッティから参戦。フランク・モンタニーとチームを組む。

「一年のこに時期にレースができるのは滅多にあることではない」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

「この機会を本当に楽しみにしている。特にプンタ・デル・エステのような場所だしね」

「この新しいシリーズの経験はないけど、アンドレッティのような名門チームでフォーミュラEでレースをすることに興奮している」

「いつものように、週末の一番の目的は、トップに留まって、最高の気分でシーズンを終えることだ」

「今週末は、ちょっとした未知の旅路のようだ。でも、本当に楽しみな旅路だ」

ジャン・エリック・ベルニュは、前戦でマシュー・ブラバムが座っていたシートに収まる。

アンドレッティのチーム代表マイケルアンドレッティは「我々はプンタ・デル・エステでジェブをクルマに乗せられることに本当に満足している」と述べた。

「彼には素晴らしい才能があるし、彼は我々のチームとうまくやれると思う」

「それにリスペクトされたF1ドライバーが関心を示し、参戦することは、シリーズ、世界選手権としてフォーミュラEの大きな強さと真のポテンシャルを示すと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / フォーミュラE