ストフェル・バンドーン 「フォーミュラEのGen3マシンはチャレンジング」
フォーミュラEチャンピオンのストフェル・バンドーンが、新しいGen3カーでの初テストを終えて印象を語った。

フォーミュラEは、2023年シーズンに向けてテクノロジー面で大幅な飛躍を遂げる。Gen3マシンの導入により、全電気自動車はこれまでで最速の最高速度に達する。軽量化されたシャシーに加えて、車は450kwのバッテリー出力で時速280kmの最高速度に達するように設定されており、回生能力は2倍になっている。

現在のワールドチャンピオンであるストフェル・バンドーンは、以前のマシンと比較したテクノロジーの飛躍は、ドライバーにとって大きな課題になると考えている。

「2023年には、個人的にチームが変わるという理由だけでなく、この新世代のマシンを実際に使用するすべての人にとって大きな変化になるだろう」とストフェル・バンドーンは語った.

メルセデスは2022年シーズンの終わりにフォーミュラEから撤退。ストフェル・バンドーンは2度のチャンピオンであるジャン・エリック・ベルニュとDSペンスキーに移籍した。

Gen3のマシンは、1月14日にメキシコシティで開催されるシーズン開幕戦に先立ち、最近バレンシアでテストされた。

スロフェル・バンドーンは、グリップレベルと比較したパワーは、ドライバーが慣れるのが難しく、最初のレースに向かう主な「未知数」の1つになると語った。

「現時点では、テストの後、マシンは非常にトリッキーで、運転するのが非常に難しいと感じている。マシンは多くのパワーを持っているけど、グリップはあまりない。特にストリートトラックでは間違いなくチャレンジングだ」

「僕たちが正確にどこに行くのかは本当に少し未知数だけど、それがフォーミュラEの美しさだと思う。それがどのようなものかは決して分からないし、最初のレースで分かるだろう」

ストフェル・バンドーンは、2023年にアストンマーティンF1のリザーブドライバーの役割を果たすことが決まっている。

ストフェル・バンドーン フォーミュラE

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / フォーミュラE