F1 ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、フォーミュラEでのシーズンを楽しんでいるが、F1を完全に除外しているわけではないと語る。

昨年末にマクラーレンのシートを失ったストフェル・バンドーンは、先週末スパ・フランコルシャンのパドックを訪れていた。

「昔の友人に再び会えてうれしいよ」とストフェル・バンドーンは Sporza に語った。

「でも、あまり恋しいとは思っていない。フォーミュラEで楽しい時間を過ごしているからね」

今期、メルセデス関連のHWA RacelabからフォーミュラEに参戦したストフェル・バンドーンは、来期メルセデスがワークスチームとして場合、ステアリングを握るのは確実とみられている。

「まだ公式のニュースを伝えることはでないけど、すべてが順調だ」とストフェル・バンドーンは微笑んだ。

「フォーミュラEで評価を高めたいと思っている。今では誰もがマクラーレン時代おしか覚えていないからね」

ストフェル・バンドーンは、マクラーレンでの運に見放されたスティントと追放を経験したが、悪い感情は抱いていないと語る。

「チームをフォローし続けている。マクラーレンは大きな一歩を踏み出した。素晴らしいことだと思う」とストフェル・バンドーンはコメント。

「僕がクルマに乗っていた2シーズンは、おそらく彼らの歴史の中で最も難しい期間でした。残念だけど、それについて何も変えることはできない。悪い感情はないよ」

「今はフォーミュラEで素晴らしいプログラムを手に入れているし、これからの未来は明るい。すぐに勝利とチャンピオンシップのために戦うことができるだろう」

そうなった場合、ストフェル・バンドーンは、F1復帰は除外しないと語る。

「見てみるつもりだ。まずはフォーミュラEでレースに勝ちたい」とストフェル・バンドーンはコメント。

「その後、F1でどのような機会が生まれるかを見ることになるだろう。2021年以前にもなるかもしれないけど、現時点ではフォーミュラEに集中している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / フォーミュラE