F1 ストフェル・バンドーン メルセデス
ストフェル・バンドーンは、メルセデスが関連するHWAとのフォーミュラE契約の一環として2019年のメルセデスFチームのシュミレータードライバーとしてF1プログラムに関与していくことを明らかにした。

ストフェル・バンドーンは、今週末のF1アブダブGPがマクラーレンでの最後のF1レースとなり、来期からはフォーミュラEに転向。12月15日に開幕戦でHWAチームラボのドライバーとしてフォーミュラEデビューを果たす。

HWAは、2019/20シーズンからメルセデスのファクトリーチームとして活動することになっており、ストフェル・バンドーンは、契約の一環としてメルセデスF1チームでも仕事をしていくことになる。

ストフェル・バンドーンは、2019年にメルセデスのF1プログラムに関与していくことを認め、新しい役割に興奮しているとアブダビで語った。

「彼らに関与することになる。メエルセデスのF1チームでシミュレーター作業をする」とストフェル・バンドーンはコメント。

「これからもF1界に関わり、しかも、ワールドチャンピオンと仕事をしていくのは僕にとってエキサイティングなことだ。僕にとって非常に興味深い動きになるだろう」

「新鮮なアイデアをたくさんもたらせると思っているし、僕はF1ではマクラーレンとして仕事をしたことがないので、そこにある違いを確認できるはずだ。僕にとっても新鮮な環境で働くことはエキサイティングなことだ」

ストフェル・バンドーンは、フォーミュラEへの参戦をF1復帰のための一時しのぎの活動として扱っているわけではないが、メルセデスを通してF1との関係を保っておくことは重要なことだと認める。

「F1界との繋がりを維持できるのは間違いなく良いことだ。将来何が起こるかは決してわからないからね」とストフェル・バンドーンはコメント。

「メルセデスに関わって、彼らのために仕事を行うおとは、彼らに自分にどのような能力があるかを知ってもらうためにも良いことだと思っている」

「将来、ドライバー市場がどうなっていくかはわからない。今シーズンは少しクレイジーだったし、来シーズンがどうなるかは誰にもわからない。言うのは難しいことだ」

「関わりを持って、何らかのことが起こるときのために準備しておくのは良いことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / メルセデスF1