ストフェル・バンドーン マクラーレン ホンダF1 ブラジルグランプリ
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンは、F1ブラジルGPで最新のフロントウイングを搭載できることになり、競争力のあるレース週末になることを期待している。

ストフェル・バンドーンは、F1アメリカGPのフリー走行1回目で新しいフロントウイングコンセプトを試していたが、パッケージは1セットしか用意されておらず、それ以降はチームメイトのフェルナンド・アロンソが独占的に使用していた。

しかし、F1ブラジルGPにむけてストフェル・バンドーンのために2つ目のパッケージが完成。最近のレースではフェルナンド・アロンソが励みになるペースを見せており、ストフェル・バンドーンはインテルラゴスで競争力のある週末を過ごせると期待を高めている。

「アップグレードは僕たちのパッケージからもう少し多くのことを引き出すために大きく役立つと思う」とストフェル・バンドーンはコメント。

「良い進歩であることは間違いない。僕たちはフェルナンドの結果で確認しているし、全てが期待通りのパフォーマンスを示している」

「僕たちがそれらで進めてきた方向性はさらなる開発にむけてかなり励みになる。今の僕たちが持っているものよりもはるかに多くの可能性がある」

「僕たちのクルマはかなり良いパフォーマンスを発揮している。僕たちは自分たちの強みを知っているし、弱点も知っている。改善しなければならないエリアはまだある」

「でも、今僕たちが開発しているコンセプトは、改善のための多くのチャンスを広げるものだ」

「僕たちはここのコーナーでも強いはずだ。競争力を発揮できない理由はない」

ストフェル・バンドーンは、F1ブラジルGPで最も楽しみにしていることのひとつとして、エンジンペナルティを科せられる可能性がないことで、マクラーレンのマシンの真のポテンシャルを示せることを挙げた。

「ここ数戦では、レースの準備やエンジンペナルティによって、予選をしっかり戦えていなかった」とストフェル・バンドーンはコメント。

「今週末は全てがスムーズに進めば、適切な見解が得られると思うし、自分たちがどの位置にいるかわかると思う。自分たちがフォース・インディアやルノーにもっと近いチームであることを期待している」

「彼らも自分たちの仕事をしてくるはずなので、彼らとかなりの接戦になるだろうね」

関連:2017 F1ブラジルグランプリ テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1ブラジルGP