ストフェル・バンドーン 日本グランプリ マクラーレン ホンダF1
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、F1日本グランプリが開催される鈴鹿サーキット、そして、日本について語った。

昨年、日本で1年間スーパーフォーミュラに参戦していたストフェル・バンドーンにとって、鈴鹿サーキットはシーズン最終戦で優勝を成し遂げた場所。この2戦連続で7位入賞を果たしているバンドーンは、鈴鹿でも力強い週末になることを期待していると語る。

「2つの本当にポジティブなレースの後、日本に帰るのを本当に楽しみにしている」とストフェル・バンドーンはコメント。

「好きな国のひとつだし、いつも日本で過ごす時間を楽しんでいる。文化、食べ物、それに人々は本当に特別だ。長い間、鈴鹿サーキットでF1カーを経験するのを楽しみにしてきた」

「僕にとって、シンガポールとマレーシアは本当に後押しになっているし、僕たちは全てのセッションを本当にうまくまとめることができたし、僕たちの持っているパッケージを最大限に活用することができた。シーズンずっと僕たちにポテンシャルがあることはわかっていたけど、何らかの理由でそれを示すことができていなかった。だから、2戦連続で力強い結果を残せたことは本当に励みになっているし、日本どれくらいやれるか楽しみにしている」

「セパンよりも僕たちのクルマにとってはるかに厳しいサーキットだし、より多くのパワーが必要になる。アドバンテージなのは、以前に鈴鹿で何度かテストやレースをしているので、今週末のこのサーキットが新しいものではないことだ。最後のスーパーフォーミュラでは優勝している」

「エンジニアと一緒にとても一生懸命に取り組んでいるし、今回のレースに向けて同じレベルの準備をしているので、前進し続けて、また力強い週末にできることを願っている」

関連:2017 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / F1日本GP