ストフェル・バンドーン F1 オーストリアGP
ストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)は、F1オーストリアGPの決勝を12位で終えた。

13番グリッドからレースをスタートしたストフェル・バンドーンは「正直、12位という結果は少し残念だ。レースを通しての自分たちのペースを考えると、今日はポイント獲得の可能性はあったと思うし、それ自体はこれ以降のレースに向けての励みになる事実だと思う」とコメント。

僕たちの週末は、全体的にかなりポジティブな内容だった。問題もなく、ペースもそれなりによく、マシンに対して非常にいい手応えを感じていた。残念ながら、数台のマシンの後方で引っかかってしまい、オーバーテイクすることができなかった。ただ、それが今の僕たちの現状だと思う」

ストフェル・バンドーンは、レース中に青旗を無視したことでドライブスルーペナルティを科せられたが、それはあまり最終リザルトには影響しなかったと語る。

「今日はペナルティーを受けてしまったけど、僕たちはなにかトライをする必要があったと思っている。全体的な結果という面では、(ペナルティーによって)それほど多くのものを失ったとは思っていない。ポイントを獲得できなかったことは残念だけど、週末を通しての僕たちのペースはチーム全体にとって前向きな結果だった」

関連:F1オーストリアGP 結果:バルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン